お知らせ

お知らせについて書いています。

令和4年7月1日、ほうしょう保育園、夏まつりを開催しました。
みんなで盆踊りをして、お祭りスタート!
浴衣や甚平に着替えて参加する子も多く、お祭りの雰囲気も盛り上がり、
風船釣りやおもちゃ釣り、おはなしコーナーに手作りコーナーなど、色々なお店を、
保護者の方と一緒にとっても嬉しそうに回っていました。
昨年度の卒園児の皆さんもお迎えして、子どもたちも、保育士も、楽しんで過ごすことができました。




年長児による太鼓演奏は、猛暑の為室内で行いました。
掛け声も大きく、本番が一番かっこよくできました!




お祭りといえば「ふうせんつり」!!
簡単に釣れる子もいれば、なかなか釣れずに
苦戦する子も・・・
途中で風船が割れてびっくり!!
なんてこともあったりしましたが
みんな楽しく遊べました。




おもちゃ釣りコーナー
いろんなおもちゃに大喜び!
「何が釣れるかな~?」とわくわくしながら
紐を引っ張って、おもちゃを貰って嬉しそうでした。





おはなしコーナーでは普段はあまり見られない
大型絵本で読み聞かせをしました。
読んだことのあるお話も、大きな絵本で見ると
また、違った面白さが感じられて
楽しめました。




手作りコーナーでは、うちわに絵を描いて
色塗りしたり、お面を作ったりして遊びました。
作ったうちわで嬉しそうにあおいだり、作ったお面を
嬉しそうにつけて、とてもかわいかったです。


とても暑い日でしたが、たくさんの保護者の方、卒園児の方にご参加いただけたこと
大変うれしく思います。
今後も園の行事など、子どもたちと楽しい思い出をたくさん作って、
楽しい毎日を送っていけるようにしたいと思います。
本当にありがとうごさざいました。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 07:30〜19:30)

電話番号:052-611-0189