2歳児 うさぎ組

砂の感触を楽しんで集中して遊んでいます。
お店屋さんをして「いらっしゃいませ!」「これください!」やり取りを楽しんでいる様子があります。



小屋の中でお店屋さんになりきっている子もいます。
「ご飯ください」「待っててね」と言葉のやりとりを楽しんでいる姿があります。
お皿に砂を入れて「たこ焼き屋さんです」と言っている様子もあります。



砂場で金網やバケツを使って大きなケーキを作る子もいます。
木をろうそくに見立ててケーキにさし、ハッピーバースデーの歌をみんなで歌っています。
今月の誕生日の友だちに向けてお祝いする様子もありました。




豆を集めるのが流行っておりコップやお皿を持ってみんなで探していました。お皿の中がいっぱいになると友だち同士で見せ合い、「すごいね、どこで見つけたの?」と会話をしていました。
コミュニケーションをとりながら遊んでいます。


暑い日が続いているのでテラスに座り、お茶を飲んで休憩をしている様子があります。
「乾杯しよう」と言って友だちと一緒に楽しくお茶タイムを過ごしています。


バンビーノで涼みながら友だちと一緒にダンスを楽しんでいる様子もあります。


はらぺこあおむしの製作をしました。手持ちローラを使って紙が赤くなっていくのを見て「赤くなったよ」と変化を楽しみました。紙が真っ赤になるまで集中して遊んでいました。



部屋の中では赤ちゃんの世話、ままごとなど見立て遊びを楽しんでいます。
「貸して」「いいよ」のやりとりも少しずつできるようになってきています。



お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 07:30〜19:30)

電話番号:052-611-0189