2歳児 うさぎ組


まだまだムシムシブームが続くうさぎ組さん!
雨の日の次の日はダンゴムシだけじゃなくてミミズやカタツムリも見つけることが出来ていつもよりテンション高めです。虫を見つけて、自分で捕まえることが出来ます。




お砂場ではおままごとやお山づくりをして楽しんでいます。
この日はみんなでお山を作るぞ!とはりきってお山づくりに取り組んでいました!


飛行機を見つけるとバイバーイ!と声を掛けて手を振ります。



お部屋での様子です。絵本は1人でじっくりと読んだり、お友達とと半分こしながら読んでいます。


最近は赤ちゃん人形のお世話にはまっており、エプロンをつけてお母さんに変身し、ご飯をあげたり、ゴロンと横になって赤ちゃんを寝かしつけたりして楽しんでいます。



他にもマットや風船遊びをして、雨の日でも元気いっぱいのうさぎ組さんです。






8棟公園にぞう組さん、きりん組さんのお兄さんお姉さんと行きました。
うさぎ組になって初めてのお散歩で、るんるんのうさぎ組さん。滑り台や動物の形の遊具に乗って遊んだり、草や木を集めていたり、自分たちの好きな遊びを楽しみました。滑り台は大人気で何度も滑りたい子が多かったのですが、順番に並んで楽しむことが出来ました!


5月の誕生会の様子です。卵や牛乳を魔法の電子レンジに入れるとケーキになる!というペープサートを見ました。出来たケーキは今月誕生日だった子が食べる物真似をして楽しみました。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 07:30〜19:30)

電話番号:052-611-0189